お気楽60点DIY

道具も技術もそこそこでOK!初心者による初心者のためのお気楽・簡単DIYです。

ブログ、はじめます。

はじめまして。

「うみのこ」と申します。

名前の由来は、私の生まれ育ったのが滋賀県だったということです。

f:id:diy60:20210228140347j:plain

 

ブログ開設時点で36歳、男。

妻一人、子三人。

医療系専門学校の教員をしており、仕事以外では筋トレ、お昼寝、たまにDIYといった生活です。

 

DIYする際にはインターネットで先人の方々の情報を拝見させていただくのですが、道具も技術もレベルが高くて一歩引いてしまうこともありました。

結局、自分でできる範囲にグレードダウンして行うのですが、そんな私のようなレベルでもできるテキトーDIY情報があったら少しは役に立つだろうかと思い、このブログを始めることにしました。

ぎりぎり単位がもらえる、そう、60点でいいんです。

 

あと、よくネットで物を買います。

失敗したくないので、インターネットで先人の方々の情報をあれこれ拝見させていただくのですが、とても助かっております。

私も、買ってよかったもの、イマイチだったものなど発信して、どなたかのお役に立てればと思います。

 

扱うテーマに一貫性がなくなるかもしれませんが、その辺も「お気楽」に「60点」くらいでやっていきたいと思います。

 

どうかお付き合いください。