お気楽60点DIY

道具も技術もそこそこでOK!初心者による初心者のためのお気楽・簡単DIYです。

オシャレに見せる収納!ディアウォールおもちゃ棚

DIY

※本ページにはプロモーションが含まれています 先日、24型・多機能フォトフレームでも登場したディアウォールおもちゃ棚です。 diy60.hatenablog.com フォトフレームを壁掛けにするときに壁に穴をあけたくなかったのでディアウォールを使うことになり、ディ…

CASIO 壁掛け電波時計 IQ-1110J-7JF

※本ページにはプロモーションが含まれています リビングの壁に掛けていた時計が約10年で壊れました。 独身時代に結婚式でもらったカタログギフトで選んだ謎のメーカーの時計でしたが、十分に働いてくれました。 妻と時計をいろいろ調べて、これに落ち着きま…

24型の大画面!省エネなデジタルフォトフレームの作り方

※本ページにはプロモーションが含まれています 子供たちの描いた絵。 日々の写真。 部屋に飾りたいものはとても多いです。 ですが、それらを全部額に入れて壁に飾るわけにはいかないです。 子供の絵、箱や押し入れにたまってませんか? デジタルフォトフレー…

仲良くリビング学習!3人用学習机

DIY

※本ページにはプロモーションが含まれています 我が家には息子が3人おります。 そのうち、下の2人は双子です。 そんな3人がリビング学習できる机が欲しかったのですが、既製品は種類が少なく、しかもあっても値段が超高かったり、奥行が長すぎたり、ベストマ…

DIYに大活躍!トリマ(RYOBI) MTR-42

※本ページにはプロモーションが含まれています 本日はDIYでよく使うトリマというものを紹介します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2…

ブログ、はじめます。

はじめまして。 「うみのこ」と申します。 名前の由来は、私の生まれ育ったのが滋賀県だったということです。 ブログ開設時点で36歳、男。 妻一人、子三人。 医療系専門学校の教員をしており、仕事以外では筋トレ、お昼寝、たまにDIYといった生活です。 DIY…